造影CT

説明、同意書記入の後に腹部造影CTへ。

まず、造影剤を注入のために点滴で血管確保。

が、なかなか血管に入らず3回目に成功。

私の血管ってとりにくいのかな?

献血は毎回貧血で最初の採血しかされないから、知らなかった。

 

で、CT室に入って万歳の姿勢で造影剤注入。

体が胸からから下へボワって暖かくなって消える感じ。

女性は膀胱のところにいく感じでおねしょの感覚があるって説明されたけど、そんな感じに近いかも。

 

とくに造影剤の副作用はなく、注射のもれたとこが痛いなぁとおなかがすいたなぁ。で帰宅となりました。

 

1週間後に電話で結果報告あるらしい。

 

父は解熱してしゃべれるけど、理解できてるのか?って感じ。

私のCTの結果が適応なら、父はそのまま検査入院の予定。

 

この検査を乗り越えれたらほぼ大丈夫らしい。

肝臓を大きくする方法とかあればよかったけど。

っていうか、肝臓は切っても回復できるなら、切った肝臓を培養して移植できればいいのに。。。

ドキドキ。