結果

私の造影CTの結果は問題なかった。

ギリギリ30%残せるみたい。

 

けど、父が思っていたより動けないのが問題みたいで、移植の話は一旦ストップ。

で、私の検査も一旦ストップ。

認知が落ちてるのが原因かなと思ったけど、移植後に動けないのが問題なんだそうだ。

 

なんか色々検査して、来週退院してからリハビリしていけそうなら移植の方向だとか。

 

とりあえず、本人のやる気を確認して、移植できないならどうするかを考えていかないと。

 

入院前に受けていた介護認定の結果が今日来た。

要介護4。

車椅子の貸出しとかあるなら、助かる。

 

 

 

にしても…

入院してから一度も主治医からの病状説明なし。

検査の同意書は、指示が入らない父にミミズのはったような、名前と言えなくもないサインですすめる。

もちろん、家族に検査の説明などなし。

詰め所に看護師の姿はなく、何かお願いしても、ちょっと待ってくださいのまま来ないのは当たり前。

オムツが便で汚れても検査とかリハビリとか移動するときまでそのまま。

 

検査に来ていた車椅子の入院患者さんは検査室に来たことを伝えられず1時間待たされ、検査後も連絡しても迎えが来ず泣いていた。

 

人手不足らしくて大変なんだろうけど、大学病院って、今まで見てきた病院のなかで、一番入院したくないなって思った。

 

もっと人間らしく扱ってくれる病院がいいかな。

移植は仕方ないけど、お世話にならなくていいよう健康に気をつけよう。