2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体力作り

手術といえば体力作りが必要なのでは? ‥ということで、なるべく歩くことにしてみている。 買い物 自転車で行ってカート押しながら無駄に歩き回る。 スマホをカートに乗せてたらカウントゼロ‥ついやってしまう(T_T) 節約には買い物の回数を減らすべし!とか…

母が来た

母の口から出るのは父への愚痴ばかり。 色々話した。 母はスッキリして帰って行った。 移植をするかしないかは両親が話し合うべきだと思っている。 私は、必要なら肝臓を提供すると言っていてそれ以上でもそれ以下でもない。 二人の娘ではあるが、もう家を出…

もめた

夫はできればしてほしくないけど、私が決めたのなら尊重する。 小6の娘はいいよ。 わが家はする方向で、すんなり話がすすんだ。 母は私に何かあったら夫や娘に申し訳ないからしないでほしい。傷が残るのもいや。 父はしたい。 両親の家はゴタゴタした。 母か…

ブログを始めた理由

ドナーになるかもってなってはや1週間。 ブログを始めた理由は‥ ➀めったにないことするかもだから記録に残したいなぁと思ったけど、書くのは続けられそうになかったから。 ②自分のことになると軽く考えがちな自分の気持ちを整理するため。 検査とか手術とか…

生体肝移植のドナーになるかも。

20年以上前からアルコール性肝硬変の父に移植の可能性が出た。 肝臓は家族のものを。 私の使っていいよ。 と、言うことで、検査の結果次第だけど、ドナーになるかも。