2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一回目の検査

今日は採血と診察と腹部エコー。 貧血で鉄剤が処方されたけど、他は問題なく、無事に次のステップへ♪ ちなみに診察代は手術後に父の保険で請求されるらしく、払うことなく終了。

あつ森

わが島は南半球。 なので今は秋。 きのこ狩りの最中に 住民のマーガレットちゃんから、いつもお世話になってるから〜♡って ちゅうせいのまちなみ 貰った(ー_ー)!! 嬉しいっ(≧▽≦)

大学病院

父の初診について行って、一緒に説明を受けた。 ちなみに母が心配していたことは全て杞憂に終わった。 まず、手術の成功率は85%くらいで、5年生存率は70%くらい。移植しなければ、ほぼ1年もたない。 術後は元気な頃に戻れる人が多い。じゃないと、術前検査…

輸血

昨日、父は胃カメラで静脈瘤の検査。 その時の採血で貧血がひどいから輸血することになった。 自宅で。 もう何度もやってるけどね。 輸血ってもっとオオゴトかと思ってたけど、家で簡単にできるものなのね。 父は火曜日は大学病院に診察?検査?に行って、移…

風邪のパターン

頭痛にロキソニン飲んでたら、今度は胃がボロボロ。 毎回このパターンに落ち着いてしまう(T_T) それか、頭痛じゃなくて、咳が止まらなくなるパターン。 毎回、咳喘息かもってシールとか内服薬とかもらうけど、検査してないから確定じゃない。 あと、メロンと…

風邪ひいた

とにかく頭痛い。 で、頭痛いからか吐き気する。 GW終わってからDOWNとは‥

脳症

父にひどい脳症の症状が出た。 今まであんまり出てなかった。 自宅で点滴で落ち着いたらしい。 うわ言のように自分が悪いと言っていたらしい。 やっぱ辛いよね。 こういうときにできることがないのはやはり寂しい。 肝移植までいけるのかな。

あつ森、失敗。

家のマス数え間違えて引っ越ししてしもうたぁぁぁ〜。 シート置いたり穴掘って数えるの面倒だからと怠けたらこうなった。 これぞ自業自得(¯―¯٥) どっかに引っ越してまた戻ってこないといかん(T_T) 2日分ロス。 かなりのダメージ‥‥ とりあえず後回しにして、…

そりゃハマるよ。

遅まきながらあつ森始めてちょうど1ヶ月半。 ☆5で満足できるかと思いきや、 地形変えれるとか‥ 区画整理できるとか‥ いい感じと思ってたのに、次の日見たら何か違うくてやり直しの繰り返し。 橋とか坂とか家とか1日一つの縛り。きびしいよぉ。 けど、日付操…